仕事で佐賀県に行ってきました。去年あたりから出張が多くなってきて、全国いろいろな場所に行けるのはいいんですが、現地での仕事時間によってはそのままトンボ帰りなんてことも。

今回も危うく日帰りになりそうでしたが用事が後ろにズレたため無事宿泊になりました。

佐賀の夜。食事する場所なんて何もないんじゃないかと思っていたのですが、佐賀駅周辺は繁華街もあり嬉しい誤算。

同僚がホテルでチェックしてきてくれた「とも蔵」というお店に行ってきました。
チェーン店のような雰囲気ですが、佐賀や九州の美味しいものをいろいろと取り揃えたお店で出張者にはありがたいです。

空港に降り立った瞬間に視界一面有明海だったので、やっぱり海の幸が気になるところ。

なのでまずはお刺身の三種盛りを注文しました。タイ、カンパチ、あとオレンジ色のはなんだったんでしょう、メカジキかな?味が濃くて肉厚でした。

私は北陸出身なので魚の味にはなりうるさいほうですが、それでも満足度の高い味!

海のない埼玉県出身の同僚も当然、かなり感激していたようでした。

実はお昼ご飯を食べたのが遅くて、あまりお腹空いていなかったのですが、刺身に食欲を刺激されて、焼きサバ、山芋のとろとろ焼き、サメなんこつ、じゃこ山椒、明太子の天ぷらなど、けっこうがっつり食べてしまいました。

明太子の天ぷらも斬新で美味しかったです。

空腹だったらハーブ地鶏や佐賀牛を使ったガッツリ系のメニューも食べてみたかったです。

次に佐賀に行くのはいつになるかわかりませんが、また絶対来たいと思える良いお店でした。

デイトレ派にオススメの業者